sunupanミーハー美容

とにかくミーハーで、新しいコスメが出たら試したい、役立つ情報を知りたい方のためのブログです。美容に関する情報を発信しています。

最近お気に入りのハンドクリームについて(^^)

こんにちは、sunupan(スヌパン)です。 最近めっきり寒くなってきて、冬本番ですね! 冬になると毎年悩むのがハンドクリームを選ぶことです。 変にベタベタしなくて、でもしっとり保湿してくれるハンドクリームが好きなので、今までは中々気に入るものに出会…

ふんわりしつつ、ツヤツヤに。

こんばんは、sunupan(スヌパン)です! 最近、私はロングから5cmほど髪をカットしてセミロングにしました。見た目にも気持ちもさっぱりしたので、もっと早く切れば良かったです(笑) ダメージがあった部分をカットしたのでそれだけでも髪はまとまりやすくなっ…

【ポイントメイク編】ダズショップの福袋の中身。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! 今回は前回の続きでダズショップ福袋の中身、ポイントメイク編です(^^) ポイントメイクアイテムは4点ありました。 まず1点目は、スパークリングジェム <アイシャドウ>INFINITY 22 です! こちらは水っぽいジェル状のア…

【ベースメイク編】ダズショップ福袋の中身。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! 前回予告した、ダズショップのラッキーバッグの中身をご紹介させて頂きます。 今回はベースメイク編です。ベースメイクアイテムは3点入っていました! まず1点目に、ファンデーションをご紹介致します! スムージングフ…

遅めの初売りで発見。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! 遅くなりましたが、皆さんは年始にラッキーバッグをゲット出来ましたか? 私は、初売りにしては遅めの1月中旬にダズショップのラッキーバッグをゲットしました。ちなみにアインズ&トルペ限定販売のようです。 それがこ…

素敵なクリスマスコフレについて。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です。 もうすっかり寒くなり、冬真っ盛りですね。 もうすぐクリスマスですが皆さんはクリスマスコフレを買いましたか? 色々なブランドのクリスマスコフレが発売されていて、どれにするかすごく迷いました。 迷いに迷いました…

【簡単テクニック】アイシャドウを塗るときに。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です。 どんどん秋めいて来て、お散歩をするとキンモクセイが香る季節になりましたね。 ところで皆さんは、秋冬っぽいカラーのアイシャドウを買いましたか? チョコレートみたいなブラウンや、ブドウみたいな赤くて深みのある…

【ロムアンド】秋色コスメについて。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です。 もう今年の夏が終わりますね。 新色のコスメがたくさん発売されるので、季節の変わり目は個人的には好きです。 秋といえば、落ち葉のように深くてこっくりした色のコスメが目を引きますね。 ボルドーやブドウのような…

【無駄買い防止】コスメ類のストックの収納方法について。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! 梅雨明けして、夏真っ盛りですね。 今年も夏限定のコスメがいっぱいあるので、買い占めたくなります。 皆さんは、限定のコスメや気に入ったコスメをストック買いすることはありますか? 私は欲しいコスメが割引されて…

【せっけんで落ちる】日焼け止めについて。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です(^^) 夏に近づくにつれて、日差しが強くなってきましたね。そろそろ日焼け止めを本格的に塗り始める方も多いのではないでしょうか。 気軽に使えるジェルタイプ、ウォータープルーフのクリームタイプや最近は塗り直ししやす…

夏向けスキンケアの切り替え時について。

こんにちは、お久しぶりです! sunupan(スヌパン)です(^ー^) 梅雨入りして、しっとりよりもさっぱりしたスキンケア商品を使いたくなる時期ですね。 そんな季節の変わり目の時、皆さんはスキンケアの切り替えをしていますか? 私は毎年、大体梅雨の時期に夏向…

とってもお得でした。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です。 春になって、もうすぐ夏のコスメが発売される季節になりましたね。 私は先日、あるお店でとってもお得にコスメを買うことが出来たのでご機嫌です! そのお店とは、アウトレットコスメショップのセルレです。 私は今まで…

桜を見たら、春メイク研究したくなったお話。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です。 桜の綺麗な季節になりましたね。コロナでお花見は出来ませんが、私は桜が咲いているのを見かけたら歩きながら眺めて楽しみました。 桜を見ていたら春らしいメイクやコスメを試したくなり、雑誌を読んでやりたいメイク…

@コスメショッピングでの購入品。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! 皆さんは最近、通販で商品を買うことは増えましたか?私はコロナがきっかけで通販を利用する事が多くなりました。 この前利用した、@コスメショッピングという通販サイトが良かったのでご紹介します。 購入した物がこち…

崩れにくくしっとりしたパウダーファンデについて。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です(*^^*) 冬真っ盛りで、肌の乾燥は気になる方が多いと思います。そんな時に、パウダーファンデを使う機会はありますか? 乾燥が気になるとリキッドやクリームファンデを使うから、パウダーファンデにはあまり手が伸びにくい…

3日間ノーメイクで過ごした時に感じたこと。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です(*^^*) また緊急事態宣言が出てるので、ステイホームしてる方が多いですよね。会社でしかやれない業務がある為出勤している方、お疲れ様です。 私もステイホームしているのですが、ふと今日はノーメイクで過ごしてみよう!…

食品系お楽しみ袋で良かった物。

お正月からだいぶ経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます! sunupan(スヌパン)です(^^) 皆さんはラッキーバッグや福袋、福箱などはゲット出来ましたか? 私は前にアップした舞妓はんのラッキーバッグと、食品系のお楽しみ袋をゲットしました…

お得なラッキーバッグを見つけました。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! 皆さんは、年末に発売されるラッキーバッグを購入したことがありますか? 私は中身の見えるラッキーバッグを主に購入するので、ここ数年失敗してません。 中身の見えるラッキーバッグでお得なものを発見したので、紹介…

安くて良かった物について。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! 最近はコロナの影響で、マスクする事が定番化しましたね。 マスクするからこそマスクから見えている部分の、目元をしっかりメイクする人が増えているそうです。 私はアイメイクは薄い方が好きなので、最初は目元をしっ…

泡カラーで髪を染めてみたら。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! 最近は髪がプリンになってきたので、そろそろ染めようと思い、ベビーオリーブという色に染めました。 ちなみに使ったのはこちらの、ビューティラボ ホイップヘアカラー ベビーオリーブです。 ホーユー ビューティラボ …

【レビュー】mediaのクリームファンデについて。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! 気温の寒暖差が激しく、肌の乾燥が気になる季節になりましたね。 乾燥が気になる…そんな時に、皆さんはどんなファンデを選びますか? 乾燥が気になるなら、クリームファンデ。乾燥よりテカりが気になるなら、パウダー…

メイクと服のバランスについて考えてみたら。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です(^^) すっかり秋らしくなってきたと思っていたら、暑い日がまだまだ続いていますね。 私は衣替えを終えたばかりでしたが、また夏服を引っ張り出しました(笑) 今のような夏でも秋でもない季節は、どんなメイクが良いか迷い…

キラキラな涙袋になれるアイシャドウについて。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です(^^) もうすっかり秋らしくなり、衣替えの季節ですね♪ 私は秋冬シーズンになると、アイシャドウはキラキラした物がいつにも増して使いたくなります。 特に涙袋がラメでキラキラだと目がキラキラして見えますし、何より女…

VOCE特別版の付録がまたまた豪華でした。

こんばんは、sunupan(スヌパン)です! 最近秋めいてきて、秋らしいキンモクセイの香りの香水が欲しくなってきた今日この頃です。 秋っぽいくすみオレンジのアイシャドウやリップも気になっていたところ、こちらのVOCEを見つけました。 VOCE2020年11月号特別…

最近気に入っているマスカラについて。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です(*^^*) 最近は外出する際マスクをするので、アイメイクを前よりもしっかりすることにはまっています。 私はマスカラが目の下に滲みやすく、お湯オフタイプのマスカラしか使っていません。 特にお湯オフタイプのマスカラは…

眉毛を描くときに知っておくと便利なこと。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です(*^^*) 皆さんはメイクする時に、毎日同じ順番でメイクを仕上げていませんか? ちょっと順番を変えるだけで、メイクの仕上がりに差がつきます。 私は最近、メイクする時に気を付けていることがあります。 それは、アイメ…

シワにファンデが溜まりにくくなる方法。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! そろそろ梅雨明けしそうな今日この頃ですが、私は梅雨や季節の変わり目に体調が悪くなることが多くて中々ブログを更新出来ませんでした(T-T) やっと体調が良くなってきたので、更新できるよう頑張ります✨ さてさて、皆…

【カードサイズ】メイク直しに役立つ物を発見しました!

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! 皆さんはポーチに入れているコスメを整理する事はありますか? なるべくひとつのコスメをマルチに使えたり、パレットにひとつになっていると使いやすいですよね。 私は普段、最小限のコスメで最大限メイク直しをしたい…

マスクメイクについて。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です。 皆さんはコロナの影響でマスクをするのには慣れましたか? マスクをしていると目元に目が行く気がしますが、私はそれ以上にベースメイクがより重要だと思います。 いかにマスクにつきにくく、崩れにくいか。それに重き…

セリアとロージーローザのスポンジについて。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です。 最近はコロナの影響でマスクをする機会が多いですね。外出する際はマスク必須ですよね。 マスクをする際にメイクをしているとよれることはありませんか? 私はよくあります(笑) マスクにファンデーションがべったりつ…