sunupanミーハー美容

とにかくミーハーで、新しいコスメが出たら試したい、役立つ情報を知りたい方のためのブログです。美容に関する情報を発信しています。

崩れにくくしっとりしたパウダーファンデについて。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です(*^^*)

 

冬真っ盛りで、肌の乾燥は気になる方が多いと思います。そんな時に、パウダーファンデを使う機会はありますか?

 

乾燥が気になるとリキッドやクリームファンデを使うから、パウダーファンデにはあまり手が伸びにくい…という意見が一般的に多いと思います。

 

 

ですが、今は粉っぽくならずしっとりしたパウダーファンデとそれに合う化粧下地があるんですよ。

 

私が使ってみて良かったものがこちらの、

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV オークル10、ドラマティックスキンセンサーベース EX SM II トーンアップです。

 


f:id:sunupan:20210207165214j:image


f:id:sunupan:20210207165223j:image

 


f:id:sunupan:20210207165845j:image

 

 

 

 

どちらもSPF25 PA+++で、オールシーズン使えます。ちなみにドラマティックパウダリーは水あり・水無し両用タイプでした。

 

こちらのドラマティックパウダリーは、かさつきや粉ふきもしないのに、テカりにくいという不思議なファンデです。

 

確かに粉ふいたようにならないし、かさつきにくいと実感しました。

私の肌に塗るとテカりは全然無いというわけではありませんでしたが、綺麗な崩れ方で肌が汚くは見えませんでした。

むしろ肌に馴染んできて良いと自分では思いました(^^)

 

 

ドラマティックスキンセンサーベースは、トーンアップのタイプを選びました。綺麗なラベンダーカラーで手に出してみると、さらさらとしていて伸びが良いです。

 


f:id:sunupan:20210207170622j:image

 

こちらのドラマティックスキンセンサーベースは、塗ると塗らないとでは仕上がりのクオリティが違います。

 

塗るとトーンアップ効果で色ムラが均一になって肌が整った印象になり、ドラマティックパウダリーと合わせて使うとベースメイクが崩れにくいです。

 

こちらもドラマティックパウダリーと同じくテカり、かさつきを防いでくれます。

 

化粧下地とファンデを同じブランドで揃えたことがあまり無かったのですが、たまには揃えた方がアイテム同士の相性が良い気がしました。

 

より崩れにくく、下地やファンデのお色も合わせやすいという気づきがありました(^^)

 

気になった方はぜひ一度チェックしてみて下さいね♪

以上、sunupan(スヌパン)がお届けしました💖