sunupanミーハー美容

とにかくミーハーで、新しいコスメが出たら試したい、役立つ情報を知りたい方のためのブログです。美容に関する情報を発信しています。

【せっけんで落ちる】日焼け止めについて。

 

こんにちは、sunupan(スヌパン)です(^^)

 

 

夏に近づくにつれて、日差しが強くなってきましたね。そろそろ日焼け止めを本格的に塗り始める方も多いのではないでしょうか。

 

 

気軽に使えるジェルタイプ、ウォータープルーフのクリームタイプや最近は塗り直ししやすいパウダータイプなど、色々な日焼け止めが売っているので目移りしてしまいますね。

 

 

私の学生時代はとにかく焼けたくない!白肌をキープしたいという風潮だったので、ウォータープルーフのクリームタイプが主流で、ジェルタイプはまだまだ少なかった印象でした。

 

最近お気に入りになった日焼け止めは、ミルクタイプのトーンアップ効果のあるお品です。

 

 

それがこちらの、スキンアクア トーンアップUVミルク〈日焼け止め乳液〉~ラベンダー~

顔・からだ用 40ml です。

 


f:id:sunupan:20210623204709j:image

 


f:id:sunupan:20210623204718j:image

 

 

 

塗ったばかりだと肌に少し膜が張ったような気がしましたが、時間が経つにつれ馴染んで気になりませんでした。

 

 

ラベンダーカラーが肌をトーンアップしてくれて、パールがキラキラしていて可愛いです。

 

 

こちらの商品は、SPF50+PA++++でウォータープルーフなのに、せっけんで落ちるんですよ。

 

ウォータープルーフの日焼け止めと言えば専用のクレンジングや、クレンジングオイルで落とすイメージがありました。

それが今はせっけんで落ちるなんて驚きです!

 

試しにボディソープで落としてみたら、ちゃんと落とせてました。

 

 

一回では完全に落ちきらないかもしれないので、気になる方は二回洗うのが確実だと思います。

 

 

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね。

以上、sunupan(スヌパン)がお届けしました😸