sunupanミーハー美容

とにかくミーハーで、新しいコスメが出たら試したい、役立つ情報を知りたい方のためのブログです。美容に関する情報を発信しています。

最近お気に入りのクレンジング。

 

こんにちは、sunupan(スヌパン)です!

 

皆さんはクレンジングを購入するとき、何を基準にして選びますか?

 

私の基準は肌が乾燥しにくいかどうかで選んでいます。

 

特にオイルクレンジングは乾燥しやすいイメージがあったのですが、最近の商品は進化していて昔のものより乾燥しにくい気がします。

 

今のお気に入りで肌が乾燥しにくいクレンジングを発見したので紹介したいと思います。

 

それがこちらの、Cure(キュア)エクストラオイルクレンジング 200ml 2000円(税抜)です。

 

 

 


f:id:sunupan:20200217170717j:image

 

 

クレンジングには珍しく、酵素が配合されています。

 


f:id:sunupan:20200217170728j:image

 

サラサラした液状のオイルなので、肌にのせるとすぐ馴染みます。

 

手に取って顔にのせる時はオイルが垂れないよう注意して下さい。それくらいサラサラのオイルなので。

 

洗い流すと分かるのですが、すっきり汚れは落ちているのにしっとりしています。

 

その感覚が病みつきになって、ほぼ毎日使っています(^^)

 

ダブル洗顔はした方が良いとパッケージに書いてありますが、肌の調子が悪くなければ洗顔して、乾燥が気になるときには洗顔は省いています。

 

使ってみて思ったことは、乾燥しにくいけど鼻の毛穴の汚れが取れやすかった気がしたことです。

 

肌に優しいクレンジングだと、肌を労れるのは良いけど鼻の毛穴の汚れが取れなくて一時期悩んでいたのでそれにはびっくりしました!

 

 

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね✨

ネットはもちろん、すぐに欲しい方はドラッグストアやバラエティーショップ、イオンなどで購入出来ますよ(*^-^*)