sunupanミーハー美容

とにかくミーハーで、新しいコスメが出たら試したい、役立つ情報を知りたい方のためのブログです。美容に関する情報を発信しています。

ハンドクリームの意外な活用法。

 

こんにちは、sunupanです。

 

最近めっきり寒くなってきましたね。

私、暑がりの寒がりなので、寒暖差が結構キツいです。笑

 

皆さんはロングスカートって履きますか?

秋冬の季節にロングスカートを履いた時、静電気のせいでめくれてきてしまったことはありませんか?

 

 

こんなときハンドクリームを活用できますよ。

 

 

その方法は、ハンドクリームをつけてなじませた手を使ってスカートを撫でてあげるだけ。

 

 

それだけで簡単に静電気を防止できるんです。

 

静電気は乾燥すると生じやすいので、ハンドクリームをつけた手で撫でるとスカートの生地がしっとりして乾燥による静電気を帯びにくくなるそうです。

 

 

これならお手洗いや更衣室などで簡単にできるのでおすすめです。

 

 

好きな香りのハンドクリームを選べば、静電気防止と香り付けも同時に出来ますよ!

 

 

ポーチにハンドクリームを入れておけばOKですし、もし外出時になければコンビニやドラッグストアで買うことも出来ますよね(^^)

 

 

もしかしたらスカートの生地によってはシミになるかもしれないので、目立たない部分で試してみてOKだったらトライしてみて下さいね。

 

 

以上プチ情報でした。