sunupanミーハー美容

とにかくミーハーで、新しいコスメが出たら試したい、役立つ情報を知りたい方のためのブログです。美容に関する情報を発信しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

スカルプケアできて髪がしっとりするシャンプーを見つけました!

こんにちは、sunupanです。 実は私はずっと10年くらい同じシャンプーを使って来ました。 なぜかというと、すごく頭皮が敏感でかゆくなったり、ぶつぶつができたりして、使えるものが少なかったからです。 本心は違うシャンプーを使ってみたいとは思っていま…

アクセーヌのクリスマスコフレ。

こんにちは、sunupanです。 皆さんは今年、クリスマスコフレは手に入れましたか? 私はアクセーヌのクリスマスコフレが気になっていたのですが、買いそびれてしまいちょっとテンションが下がっていました。 ですが昨日、化粧品のセレクトショップのローズマ…

最近お気に入りのコスメ収納。

おはようございます、sunupanです。 私は最近片付けをするのにはまっていて、コスメの収納も見直してみました。 特にお気に入りなのがこちらの、salut!(サリュ)で購入した組み立て式のドレッサー(3500円+税)です。 カラーはホワイトでキャスターが付い…

コスメの消費期限について。

こんばんは、sunupanです。 今月は色々なコスメブランドのクリスマスコフレの発売日が結構重なってた気がしました。 毎年、何か一つはクリスマスコフレが欲しい物欲が強い私です(笑) さてさて、コスメってクリスマスコフレやサンプル、以前購入した物などい…

ハンドクリームの意外な活用法。

こんにちは、sunupanです。 最近めっきり寒くなってきましたね。 私、暑がりの寒がりなので、寒暖差が結構キツいです。笑 皆さんはロングスカートって履きますか? 秋冬の季節にロングスカートを履いた時、静電気のせいでめくれてきてしまったことはありませ…

セルフネイル派の方におすすめ。

こんにちは、sunupanです。 皆さんは家で爪にマニキュアを塗るときに、マニキュアが乾いたと思っていたら指がものに当たってぐにゃっとぐちゃぐちゃになってしまったことはありませんか? 私はいつもぐちゃぐちゃになってしまったマニキュアを見て、ドライヤ…

ヨクイニンエキスの効果について。

こんにちは、sunupanです。 皆さんは肌荒れや肌がざらざらしたときに、どんなお手入れをしていますか? 肌がざらざらしたとき、肌荒れや首などのイボにヨクイニンエキスが効くと最近知り、ヨクイニンエキス配合でお手頃な商品はないかなーと思い、ドラッグス…

残ったメイク汚れを取りやすくする方法。

こんにちは、sunupanです。 皆さんはポイントメイクを落としたのにメイク汚れが残ったことは、ありませんか? そんな時は、100均などで売っているコットンボールが便利ですよ。 それがこちらの ダイソー コットン球 球タイプ (コットン100%)です。 これに…

VOCE2019年11月号特別版の豪華付録。

こんにちは、sunupanです。 今日は本屋さんに行って、とある雑誌を購入してきました。 それがこちらの雑誌、 VOCE2019年11月号の特別版です。 なんと、付録にフジコシェイクシャドウのVOCE限定カラーと、資生堂のファンデサンプルが付いていました‼️ 腕に試…

ポイントメイクリムーバーについて。

こんにちは、sunupanです。 皆さんはアイメイクやリップなどのポイントメイクリムーバーを使っていますか? 私はメイクを濃いめにしたときに使っていますが、意外なものを使っています。 それは、ソンバーユです。 どうやって使うかというと、まずコットンを…

眉ペンを使いきりたい方に。

こんにちは、sunupanです。 皆さんは中途半端な長さになった眉ペンや、ペンシルアイライナーを捨ててしまったことはありませんか? そんな方におすすめなのが、鉛筆補助軸です! 一般的に短くなってきた鉛筆を差し込んで使う物ですが、意外にも眉ペンにも使…

VoCEの付録レビュー。

こんにちは、sunupanです。 皆さんは美容誌を買うときに付録が目当てで買ってしまったことはありますか? 私はしょっちゅうあります(笑) 今回はVoCE×JILLSTUARTのハンドミラーが付録だったので買ってしまいました ちゃっちい感じのミラーって顔がどことなく…

頭に汗をかいた時に役立つもの。

こんにちは、sunupanです。 皆さんは頭に汗をかいてしまったとき、前髪や分け目だけがペタッと濡れて張り付いたように見えてしまうことはありませんか? 私は分け目がペタッとしやすいため、工夫していることがあります。 それは、ベビーパウダーを髪の気に…

おすすめの番組。

こんにちは、sunupanです。 夏風邪がやっと治りました(^^)今年の夏風邪は治りが遅く厄介でした 皆さんも夏風邪には気をつけて下さい。 皆さんは美容に関する番組は最近ご覧になりましたか? 私は昨日から自分の部屋にテレビを置いたのですが、おすすめの番組…

日焼けした後に、まずすること。

こんにちは、sunupanです。 夏風邪を引いてしまい、更新が遅れました(T-T) ずっと食欲がなかったのですが、今日になって少しずつ食欲が出てきたので、あと少しで完全に治ると思います。 皆さんも体調にはお気をつけ下さい。 最近日差しが強くなってきました…

インテグレートのパウダーファンデ。

こんにちは、sunupanです。 皆さんはパウダーファンデーションを選ぶ時に重視する点はなんですか? 私は、肌が綺麗に見えるかどうかを一番重視して選ぶことが多いです。 肌が綺麗に見えるかつ肌に優しいなら言うことなしなんですが。笑 色々なパウダーファン…

夏に役立つ日焼け止め。

こんにちは、sunupanです。 皆さんは日焼け止めを購入するときに日焼け止め効果以外に何か+αの効果があるといいのに。と思うことはありませんか? 私は虫除け効果のある日焼け止めを東急ハンズで見つけたのですが、少しお高くて買うのを断念したことがあり…

ダイソーで発見。

こんにちは、sunupanです。 皆さんはセルフネイルをした時に、仕上がりの色が明るすぎたことはありませんか? 私、その経験があります。 そこで、スモーキーに仕上がるトップコートを探していたところにダイソーで発見してしまいました(^-^)v それがこちらの…

【アロマ】ダイエットの皮膚のたるみに。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です。 皆さんはアロマについてどんな知識がありますか? 私はあまりアロマには詳しくなかったのですが、最近になって興味を持ち始めました。 なぜかというと、たまたま読んでいた本「香りでやせる本 かぐだけで代謝がUP! 川…

【セリア】メイクスポンジを洗って干すときに。

こんにちは、sunupanです。 皆さんはビューティーブレンダーなど立体的なメイクスポンジを洗った時にどこに干していますか? 私は専用のスタンドを使って干しています。 それがこちらのメイクスポンジスタンドです(*^^*) セリアにて購入。 プラスチック製で…

コスメの収納について。

こんにちは、sunupanです。 皆さんは今持っているコスメの収納に困ったことはありませんか? 私は整理整頓は好きなのですが、いまいち使いにくい収納になってしまって、収納に困っている一人でした。 でも正直、新しい収納グッズを買うほどでもないと思って…

肌の赤みに効いたコスメ。

こんにちは、sunupanです。 皆さんは最近肌荒れしたことがありますか? 私は肌が弱いのか、よく肌荒れしていました。 特に肌の赤みが気になっていましたが、何をしても水分が蒸発し、ケアをしても悪化してばかりでした。 肌荒れが慢性的になっていて、藁にも…

【フェイスパックにプラス】ジャパンギャルズ 美顔器をレビュー

こんにちは、sunupanです。 皆さんはフェイスパックするときに上からハンドプレスしたり、美顔器を使いますか? 私は時々美顔器を使うのですが、リーズナブルで使いやすい、良い物を発見したので紹介します。 それがこちら、 ジャパンギャルズ イオンスティ…

おすすめヘアオイル&ブラシ

こんにちは、sunupanです。 今回は私が母の日のプレゼントとして購入したヘアオイル&ブラシを紹介します。 まず一つ目は、 リッチ ピュアラグジュアリーアルガンオイルエリクシールです。 こちらのオイルはローズマリー限定で販売されているリッチという日本…

エクセルスキンティントセラムをレビュー。

こんにちは、sunupanです。 先日購入したファンデが当たりだったので、レビューしたいと思います! それがこちらの商品で、 エクセル スキンティントセラム ST01 です。 excel(エクセル) エクセル スキンティントセラム ST01 ナチュラルオークル10 発売日: 2…

おすすめの美容誌について。

こんにちは、sunupanです。 皆さんは今月雑誌を購入しましたか?私は美容誌を毎月購入しています。 多いときには、3冊ほど購入してしまうこともあります。 マキアやVoCE、美的、アッププラスなどいろんな美容誌がありますが、私が特におすすめなのがVoCEです…

初めまして、sunupanです。

初めまして。 sunupanミーハー美容を運営する、sunupanと申します。 このブログでは、私が使ってみて良かった物や美容に関する本を紹介します。 新作のコスメを雑誌やネットでチェックするのがライフワークです。 美容歴もかれこれ中学生からなので、10年以…