sunupanミーハー美容

とにかくミーハーで、新しいコスメが出たら試したい、役立つ情報を知りたい方のためのブログです。美容に関する情報を発信しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

お得なラッキーバッグを見つけました。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! 皆さんは、年末に発売されるラッキーバッグを購入したことがありますか? 私は中身の見えるラッキーバッグを主に購入するので、ここ数年失敗してません。 中身の見えるラッキーバッグでお得なものを発見したので、紹介…

安くて良かった物について。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! 最近はコロナの影響で、マスクする事が定番化しましたね。 マスクするからこそマスクから見えている部分の、目元をしっかりメイクする人が増えているそうです。 私はアイメイクは薄い方が好きなので、最初は目元をしっ…

泡カラーで髪を染めてみたら。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! 最近は髪がプリンになってきたので、そろそろ染めようと思い、ベビーオリーブという色に染めました。 ちなみに使ったのはこちらの、ビューティラボ ホイップヘアカラー ベビーオリーブです。 ホーユー ビューティラボ …

【レビュー】mediaのクリームファンデについて。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! 気温の寒暖差が激しく、肌の乾燥が気になる季節になりましたね。 乾燥が気になる…そんな時に、皆さんはどんなファンデを選びますか? 乾燥が気になるなら、クリームファンデ。乾燥よりテカりが気になるなら、パウダー…

メイクと服のバランスについて考えてみたら。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です(^^) すっかり秋らしくなってきたと思っていたら、暑い日がまだまだ続いていますね。 私は衣替えを終えたばかりでしたが、また夏服を引っ張り出しました(笑) 今のような夏でも秋でもない季節は、どんなメイクが良いか迷い…

キラキラな涙袋になれるアイシャドウについて。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です(^^) もうすっかり秋らしくなり、衣替えの季節ですね♪ 私は秋冬シーズンになると、アイシャドウはキラキラした物がいつにも増して使いたくなります。 特に涙袋がラメでキラキラだと目がキラキラして見えますし、何より女…

VOCE特別版の付録がまたまた豪華でした。

こんばんは、sunupan(スヌパン)です! 最近秋めいてきて、秋らしいキンモクセイの香りの香水が欲しくなってきた今日この頃です。 秋っぽいくすみオレンジのアイシャドウやリップも気になっていたところ、こちらのVOCEを見つけました。 VOCE2020年11月号特別…

最近気に入っているマスカラについて。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です(*^^*) 最近は外出する際マスクをするので、アイメイクを前よりもしっかりすることにはまっています。 私はマスカラが目の下に滲みやすく、お湯オフタイプのマスカラしか使っていません。 特にお湯オフタイプのマスカラは…

眉毛を描くときに知っておくと便利なこと。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です(*^^*) 皆さんはメイクする時に、毎日同じ順番でメイクを仕上げていませんか? ちょっと順番を変えるだけで、メイクの仕上がりに差がつきます。 私は最近、メイクする時に気を付けていることがあります。 それは、アイメ…

シワにファンデが溜まりにくくなる方法。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! そろそろ梅雨明けしそうな今日この頃ですが、私は梅雨や季節の変わり目に体調が悪くなることが多くて中々ブログを更新出来ませんでした(T-T) やっと体調が良くなってきたので、更新できるよう頑張ります✨ さてさて、皆…

【カードサイズ】メイク直しに役立つ物を発見しました!

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! 皆さんはポーチに入れているコスメを整理する事はありますか? なるべくひとつのコスメをマルチに使えたり、パレットにひとつになっていると使いやすいですよね。 私は普段、最小限のコスメで最大限メイク直しをしたい…

マスクメイクについて。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です。 皆さんはコロナの影響でマスクをするのには慣れましたか? マスクをしていると目元に目が行く気がしますが、私はそれ以上にベースメイクがより重要だと思います。 いかにマスクにつきにくく、崩れにくいか。それに重き…

セリアとロージーローザのスポンジについて。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です。 最近はコロナの影響でマスクをする機会が多いですね。外出する際はマスク必須ですよね。 マスクをする際にメイクをしているとよれることはありませんか? 私はよくあります(笑) マスクにファンデーションがべったりつ…

健康に良いと聞いて試したもの。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です。 最近、健康やダイエットに良いと聞いて試したものがあります! それは、ゴボウ茶です。 ゴボウ茶には、 血液サラサラ効果 水溶性食物繊維が豊富で便秘が解消され、ダイエットに効果的 ポリフェノールたっぷり などの…

おこもり美容について思ったこと。

こんばんは、お久しぶりです!sunupan(スヌパン)です(^ー^) まだまだ緊急事態宣言が解除される日まで先は長いですが、今まで家で行ったおこもり美容をしてみて思ったことをまとめてみようと思います! 私は敏感肌なので、スクラブやピーリングなど攻め系の…

マスカラを復活させる方法。

こんばんは、sunupan(スヌパン)です! まだまだコロナウイルスの影響で家に巣籠もりしていると思いますが、時間のある今こそメイクの研究やメイクグッズの点検、断捨離など、色々な事に没頭できる時間が出来たと思って前向きに過ごしたいものですね。 そん…

おこもり美容について。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! 相変わらずコロナウイルスの影響で家で過ごす方が多いと思いますが、皆さんは何をして過ごしていますか? 私は家での時間を大切に過ごそうと思い、家にこもって出来る「おこもり美容」にはまっています。 おこもり美…

スイートアーモンドオイルについて。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! 最近めっきり春めいてきて、紫外線が強くなってきましたね。 皆さんは家で過ごす時に、日焼け止めは塗っていますか? 最近はコロナウイルスの影響で家で過ごすことが多いと思います。 私は家で過ごすなら、最近はスイ…

最近食事していて気づいたこと。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です。 皆さんは食事をする上で重視することは何ですか? 栄養バランスやカロリー、糖質はよくきくキーワードですよね。 私は栄養バランスを一番重視しています。 何でかというと、昔耳ツボダイエットをした時に油抜き・砂糖…

夜寝る前の一手間で。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です✨ 最近花粉シーズンに突入し、肌が揺らいでいる方は居ませんか? このシーズンは肌が乾燥したり肌が揺らいで肌荒れするのに治りが遅く、なかなか改善しにくい状態の方も居ると思います。 そんな方にうってつけな、花粉症…

最近お気に入りのクレンジング。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です! 皆さんはクレンジングを購入するとき、何を基準にして選びますか? 私の基準は肌が乾燥しにくいかどうかで選んでいます。 特にオイルクレンジングは乾燥しやすいイメージがあったのですが、最近の商品は進化していて…

今あるコスメを把握する方法。

こんにちは、お久しぶりです。 sunupan(スヌパン)です! 色々な用事が重なり、なかなか更新できませんでした さてさて今回は、今あるコスメを把握する方法を紹介します☺️ その方法とは、持っているコスメの写真をスマホで撮るだけ。 例えば、この写真のよ…

【KATE】改めて使ってみたら。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です。 最近、アッシュ系の暗めのブラウンに髪を染めたのですが、前から使っていたアイブロウパウダーが色が明るすぎて合わなくなってしまいました。 そこで、よくベストコスメに選ばれているアイブロウパウダーを購入してき…

初売りでの戦利品。

あけましておめでとうございます、sunupan(スヌパン)です。 年末年始は予定が重なって、更新が遅れてしまいました さてさて、私は元旦にイオンの初売りに行って来ましたので、そこでの戦利品を紹介したいと思います☺️ イオンでは色々な福袋があると聞いて…