sunupanミーハー美容

とにかくミーハーで、新しいコスメが出たら試したい、役立つ情報を知りたい方のためのブログです。美容に関する情報を発信しています。

セリアとロージーローザのスポンジについて。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です。

 

 

最近はコロナの影響でマスクをする機会が多いですね。外出する際はマスク必須ですよね。

 

マスクをする際にメイクをしているとよれることはありませんか?

 

私はよくあります(笑)

 

マスクにファンデーションがべったりつくのは避けたいので、ファンデーションを馴染ませるのにこちらのセリアのスポンジを愛用しています。

 


f:id:sunupan:20200525134811j:image

 

シフォンフィットパフ ダイヤ型  (110円 税込)です。

 


f:id:sunupan:20200525134949j:image

 

アップで見るとふかふかしてますね。

 


f:id:sunupan:20200525135036j:image

 

厚みが22㎜で、意外と持ちやすいです。

ダイヤ型だと小鼻など細かい部分が塗りやすく重宝してます。

 

このスポンジにそっくりなスポンジが、

ロージーローザ シフォンタッチスポンジN ダイヤ型 (352円 税込)です。

 



f:id:sunupan:20200525135557j:image

画像参照:ロージーローザ公式ホームページ

シフォンタッチスポンジN ダイヤ型|ロージーローザ

このスポンジにそっくりなんてびっくりですよね。

 

 

 

 

 

人気YouTuberの方がおすすめしていて使ってみたら良かったのですが、普段使うには100円ぐらいのスポンジでもいいかなと思ってたときにセリアのスポンジに出会いました。

 

私はコスパも気になるのでセリアのスポンジで十分でした。

 

スポンジの厚みもセリアが22㎜、ロージーローザが22.5㎜でほとんど同じなので使用感もほとんど同じに感じます。

 

 

気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。

以上、sunupan(スヌパン)がお届けしました❤️