sunupanミーハー美容

とにかくミーハーで、新しいコスメが出たら試したい、役立つ情報を知りたい方のためのブログです。美容に関する情報を発信しています。

夜寝る前の一手間で。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です✨

 

最近花粉シーズンに突入し、肌が揺らいでいる方は居ませんか?

 

このシーズンは肌が乾燥したり肌が揺らいで肌荒れするのに治りが遅く、なかなか改善しにくい状態の方も居ると思います。

 

そんな方にうってつけな、花粉症シーズンに肌が揺らいだ時に工夫できる夜のスキンケアのコツをお教えします。

 

そのコツとは、寝る前にもう一度スキンケアをすることです。

 

いつものスキンケアをしたらクリームやスリーピングマスクを塗ると効果が増します。


f:id:sunupan:20200226155344j:image

 

スリーピングマスクだとこちらの、スキンフード プロポリス トッピングマスクを愛用しています。

 

 

これをやってもまだ乾燥する方は、日中も保湿する事をおすすめします。

 

簡単にできる方法だと、朝メイクする前に一通りスキンケアし、最後にこっくりしたクリームを塗ると風や外気から肌を守ってくれるのでおすすめです(*^^*)

 

ちなみに私はチューブタイプのニベアクリームを使っています。


f:id:sunupan:20200226155531j:image

 

メイク前にクリームを塗るとベタつきが気になる方は一度ティッシュオフしてからメイクするとメイクがよれにくいですよ。

 

今回は家にあるもので簡単にできるコツをお伝えしました。

 

気になった方はぜひ試してみてくださいね🍀