sunupanミーハー美容

とにかくミーハーで、新しいコスメが出たら試したい、役立つ情報を知りたい方のためのブログです。美容に関する情報を発信しています。

スイートアーモンドオイルについて。

 

こんにちは、sunupan(スヌパン)です!

 

最近めっきり春めいてきて、紫外線が強くなってきましたね。

 

皆さんは家で過ごす時に、日焼け止めは塗っていますか?

 

最近はコロナウイルスの影響で家で過ごすことが多いと思います。

 

私は家で過ごすなら、最近はスイートアーモンドオイルを日焼け止めがわりに塗っています。

 

 

無印良品 スウィートアーモンドオイル 200ml

無印良品 スウィートアーモンドオイル 200ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 


f:id:sunupan:20200324161500j:image

 

 

スイートアーモンドオイルにはしみやそばかすを引き起こすUVB波を防ぐ日焼け止め効果があるそうです。

 

※しわや肌老化を引き起こすUVA波は防げないです。

 

 

皮膚科に行く時にすっぴんでいたいけど日焼けしたくない場合や、家の中なら日焼け止めを塗るのが億劫になりますよね。

 

 

そんな時に役立つと思います☺️

 

日焼け止めがわりに2滴くらいを顔に優しくなじませてあげるといいです。

 

気になった方はぜひ試してみてください。

 

ベタベタになるので、くれぐれも塗りすぎには注意ですが(笑)