sunupanミーハー美容

とにかくミーハーで、新しいコスメが出たら試したい、役立つ情報を知りたい方のためのブログです。美容に関する情報を発信しています。

最近食事していて気づいたこと。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です。

 

皆さんは食事をする上で重視することは何ですか?


f:id:sunupan:20200316155433j:image

栄養バランスやカロリー、糖質はよくきくキーワードですよね。

 

私は栄養バランスを一番重視しています。

 

何でかというと、昔耳ツボダイエットをした時に油抜き・砂糖抜きの食事法を教わったのですが、現実的に続けることができずリバウンドしてしまったからです。

 

あまりにも極端な食事法は私には合わなかったので、栄養バランス重視の食事の方が私はストレスが少ないのでリバウンドしてからは切り替えました。

 

最近食事していて気づいた事が2つありました。1つ目は、ナッツ類を食べると吹き出物が出来ること。油分というよりも、ナッツ類にアクがあるので吹き出物が出来る気がします。

 


f:id:sunupan:20200316154430j:image

 

 

ダイエットしてるかしてないにかかわらず何でも食べ過ぎは禁物ですね。

 

2つ目は、ひじきを食べるとお通じが良くなること。

私はあまり海藻類が得意ではなく、食べれるのはめかぶともずくくらいでした。

 

この前ひじきを食べる機会があり、食べてみたら意外に美味しかったので衝撃でした。味付け次第で食べれるもんですね(^^)

 

なぜお通じに良いのかというと、ひじきは水溶性食物繊維なので、お腹の中で膨らみゲル状になって水分が多くなり、結果お通じが良くなるみたいです。

 

 

気になった方はぜひ意識して食事してみると、何か気づきがあるかもしれませんよ。