sunupanミーハー美容

とにかくミーハーで、新しいコスメが出たら試したい、役立つ情報を知りたい方のためのブログです。美容に関する情報を発信しています。

健康に良いと聞いて試したもの。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です。

 

最近、健康やダイエットに良いと聞いて試したものがあります!

 

 

それは、ゴボウ茶です。

 

ゴボウ茶には、

などの効果や特長があるそうです。

 

かの有名な医師の南雲先生が飲んでいるとは知っていましたが、ステイホーム期間に暇潰しがてら手作りしたら、意外と美味しかったのでご紹介します。

 

 

ゴボウ茶の作り方

①ゴボウを洗って縦長に刻みます。

②それを網に入れて1日~2日程干します。

③干したゴボウをフライパンで焦げる寸前まで煎ります。

④お湯200mlに対して大さじ1のゴボウ茶をポットに入れ、3~5分待ちます。

⑤出来上がり。

 

 

煎ったゴボウ茶がこちらです。


f:id:sunupan:20200515121927j:image

 

お湯をポットに入れて少し待つと、結構ちゃんとお茶の色が出ます。見た目は薄いほうじ茶みたいです。


f:id:sunupan:20200515121219j:image

 

カップに注いでみました。
f:id:sunupan:20200515122202j:image

 

飲んでみた感想は、ほうじ茶にゴボウのフレーバーを足したみたいな味がしてクセがなくて美味しかったです(*^^*)

 

気になる方はぜひお試しください❤️

 

以上、sunupan(スヌパン)がお届けしました✨