sunupanミーハー美容

とにかくミーハーで、新しいコスメが出たら試したい、役立つ情報を知りたい方のためのブログです。美容に関する情報を発信しています。

おこもり美容について思ったこと。

こんばんは、お久しぶりです!sunupan(スヌパン)です(^ー^)

 

 

まだまだ緊急事態宣言が解除される日まで先は長いですが、今まで家で行ったおこもり美容をしてみて思ったことをまとめてみようと思います!

 

 

私は敏感肌なので、スクラブやピーリングなど攻め系のスキンケアでやれることは限られる気がしていました。

 

なので、沈静&保湿を強化しようと思い、以下のようなおこもり美容を実践していました。

 


f:id:sunupan:20200505212400j:image

 

  • 肌に赤みがあるときは水で濡らしたタオルで冷やしてからスキンケアをする
  • 敏感肌用のスキンケアアイテムにチェンジする
  • それでも肌に赤みが出ている場合は、薬を薄く塗って寝る
  • 一週間に一度フェイスパックをする

 

このようなことに注意して、スキンケアしていました。

 

その結果、あまり色々なアイテムを使うより、肌に優しいアイテムでシンプルなスキンケアが良いのかもしれない!と思いました。

 

 

肌荒れしていると改善したいが為に色々なアイテムを使いたくなるのですが、シンプルなスキンケアの方が肌に刺激が少なくて私にはかえってそれが良かったみたいです。

 

この記事を読んで気になった方は、ご自分に合う化粧水と乳液さえあれば実践できますので、ぜひ試してみてください✨

 

以上、sunupan(スヌパン)がお届けしました❤️