sunupanミーハー美容

とにかくミーハーで、新しいコスメが出たら試したい、役立つ情報を知りたい方のためのブログです。美容に関する情報を発信しています。

今あるコスメを把握する方法。

こんにちは、お久しぶりです。

sunupan(スヌパン)です!

 

色々な用事が重なり、なかなか更新できませんでした💦

 

 

さてさて今回は、今あるコスメを把握する方法を紹介します☺️

 

 

その方法とは、持っているコスメの写真をスマホで撮るだけ。

 

 

例えば、この写真のように並べて撮ると見やすいです。

 


f:id:sunupan:20200204142250j:image

 


f:id:sunupan:20200204143722j:image

 

撮った写真はスマホのアルバム内でフォルダを作って管理すれば見やすいですよ。

 

 

私は「所持コスメ」というフォルダを作って管理しています(^ー^)

 

 

一つ一つ撮るのが苦にならない方は、一つ一つ撮るのも良いかもしれませんね。

 

 

自分がコスメを把握するためにやりはじめた方法ですが、むやみやたらにコスメを買わなくなりました✨

 

 

買う前にこの写真フォルダを思い出すので、抑止力になる気がします!

 

 

気になった方は簡単なのでぜひ試してみてはいかがでしょう(^^)

 

 

以上、プチ情報でした🍀