sunupanミーハー美容

とにかくミーハーで、新しいコスメが出たら試したい、役立つ情報を知りたい方のためのブログです。美容に関する情報を発信しています。

コスメの収納について。

こんにちは、sunupanです。

 

皆さんは今持っているコスメの収納に困ったことはありませんか?

 

私は整理整頓は好きなのですが、いまいち使いにくい収納になってしまって、収納に困っている一人でした。

 

でも正直、新しい収納グッズを買うほどでもないと思っていました。いまある物で上手く収納したいとも思っていました。

 

そんな中、結構前に見たテレビ番組で、紙袋を使って服を収納していくという方法を紹介していたのを思い出し、コスメ収納に応用してみることにしました。

 

 

その方法は簡単です。笑

付録など、今は使っていないトートバッグに紙袋を内側に折り込んで箱の形にしたものを合体させるだけです。

 

それがこちらの写真。


f:id:sunupan:20190605160230j:image

 


f:id:sunupan:20190605160249j:image

 

この収納方法は家にあるものだけで出来る上、トートバッグもシャンとした形になるので見違えますよ。

 

中が汚れてきたら紙袋を交換するだけでOKです。

 

洗面所やリビングなど色々な場所で使いたいコスメがある場合、持ち運びが出来るので便利です(^ー^)

 

付録のトートバッグの使い道や、コスメの収納に困っている方にはおすすめです!

 

是非お試し下さい🐱