sunupanミーハー美容

とにかくミーハーで、新しいコスメが出たら試したい、役立つ情報を知りたい方のためのブログです。美容に関する情報を発信しています。

日焼けした後に、まずすること。

こんにちは、sunupanです。

 

夏風邪を引いてしまい、更新が遅れました(T-T)

 

ずっと食欲がなかったのですが、今日になって少しずつ食欲が出てきたので、あと少しで完全に治ると思います。

 

皆さんも体調にはお気をつけ下さい。

 

最近日差しが強くなってきましたが、皆さんは日焼けした後はどんなスキンケアを行っていますか?

 

私は日焼けした後にはすぐにスキンケアに取りかかりません。

 

何故かというと、水で濡らしたタオルで肌を冷やすことを先にした方が良いからです✨

 

日焼けした後にはだいたい、肌にほてりがあると思います。

 

まずはこのほてりを取るため肌をタオルで冷やすと、ほてりが引き次に行うスキンケアが効きやすいです。

 

日焼けした後にほてりが中々引かないと困った時、この記事が参考になれば幸いです。