sunupanミーハー美容

とにかくミーハーで、新しいコスメが出たら試したい、役立つ情報を知りたい方のためのブログです。美容に関する情報を発信しています。

【無駄買い防止】コスメ類のストックの収納方法について。

 

こんにちは、sunupan(スヌパン)です!

 

 

梅雨明けして、夏真っ盛りですね。

 

 

今年も夏限定のコスメがいっぱいあるので、買い占めたくなります。

 

 

皆さんは、限定のコスメや気に入ったコスメをストック買いすることはありますか?

 

 

私は欲しいコスメが割引されていたり、ポイントやクーポンを利用してお安く買えるときはストック状況によって購入するか判断しています。

 

 

ストックが多いときは購入を見送り、逆に少ないときは購入するようにしています。

 

 

どんなストックの収納方法かというと、チェストなどの引き出しにストックしたいものを入れるだけです。ポイントは、ストックを同じ場所に集めることです。

 

 

 

 

 

その引き出しに入っているものをスマホで写真に撮っておけば、外出先でストック状況を確認できるので、ストックを無駄に買うことを防止できますよ。

 

 

今回は、コスメ類のストックの収納方法についてお伝えしました。この記事が気に入った方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

以上、sunupan(スヌパン)がお届けしました♡