sunupanミーハー美容

とにかくミーハーで、新しいコスメが出たら試したい、役立つ情報を知りたい方のためのブログです。美容に関する情報を発信しています。

3日間ノーメイクで過ごした時に感じたこと。

こんにちは、sunupan(スヌパン)です(*^^*)

 

また緊急事態宣言が出てるので、ステイホームしてる方が多いですよね。会社でしかやれない業務がある為出勤している方、お疲れ様です。

 

 

私もステイホームしているのですが、ふと今日はノーメイクで過ごしてみよう!と思い立ち3日間実行しました。

 

 

その3日間を終えた結果は、私の場合は洗顔は楽なこと以外良いと思ったことはありませんでした…。

 

 

何故かというと、鏡を見るたび自分の肌や顔がメイクしている事に慣れていてノーメイクだと不自然な気がしたり、単純に肌のアラが気になって気分が上がらず、精神衛生上良くは無かったからです。

 

 

私は日焼けは避けたかったので、軽い日焼け止めとしてアーモンドオイルを塗って過ごしました。

窓ガラスからも紫外線は通り抜けるので、一応用心しての事です。

 

 

ステイホームでなるべくメイクを薄くしたいと思う方も多いと思います。

でも、こんな時こそ自分の気分が上がるようなそれぞれ今したいメイクをすればいいと思います!

たくさん色々なメイクや自分に似合うメイクを練習出来る良い機会ですよね✨

 


f:id:sunupan:20210127153155j:image

 

 

今回は、3日間ノーメイクで過ごして感じたことをお伝えしました。

この記事を読んで頂きありがとうございました(^-^)